ドロ厨天皇

提供: Yourpedia
2018年7月11日 (水) 19:56時点における果地 (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''ドロ厨天皇'''とは、主にピクシブ百科事典で活動しているユーザーである。プリパラの登場人物であるドロシー・ウェ...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

ドロ厨天皇とは、主にピクシブ百科事典で活動しているユーザーである。プリパラの登場人物であるドロシー・ウェストを厨のごとく支持することに由来する。

実際の名称は天馬、×××、★★★、※※※など複数あるのだが、さすがにややこしいので、この項目では便益上『ドロ厨天皇』と呼称する。

概要

重度のドロシー厨である。彼の脳内は『ドロシー・ウェストハ神聖ニシテ侵スヘカラス』状態である。

ドロシーの記事では本来はドロシーの愛称である「ドロカス」の意味をろくに理解せず「カス呼ばわりは明らかな蔑称であり、それを嫌うファンが多く存在する」という嘘っぱちの理由をつけて改竄。一部CPの記載すらアンチに見えるという。さらに「レオそふぃ」では「明らかにこのカップリングを嫌がる人間が多い」「ドロシーを貶め疎外し、傷付ける意図を多分に含んだものである」という根拠ゼロの情報を付けて改竄していた。

そして、自分にとって納得いかない編集に対しては「お前こそ一方的な視点から特定キャラを貶めるような記載は控えるべきだ」と喧嘩を売っているようなコメントすら残している。このように、自分の考えに歯向かうユーザー(特に他サイトで問題行動を起こしたユーザー)に対しては『教訓』『注意喚起』というワードのオブラートに包んで徹底的に糾弾する傾向にある。

なお、彼に歯向かった一部のユーザーも(自主退会アカウント停止等で)pixivからいなくなったため、ピクシブ百科事典の『レオそふぃ』『ドロシー・ウェスト』『ノマカプリパラ』等については、実質彼が管理者(天皇)状態となっている。

ピクシブ百科事典レオそふぃ記載問題も参照。

使用アカウント

アカウント停止に備えて、複数のアカウントを所持している模様。

関連項目