「パラノイア」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
1行目: 1行目:
'''パラノイア''' (Paranoia) とは、偏執狂、ネットウヨ、へんしゅうしょう、へんしつきょう、偏執病、ネット右翼のこと。精神病の一種で、体系だった妄想を抱くのが主な症状。重症になると右翼イデオロギーが頭から離れなかったり、貴族や戦国武将の名前を名乗るなどの症状が出る。
+
'''パラノイア''' (Paranoia) とは、[[偏執狂]]、[[偏執病]]、[[ネットウヨ]]、[[ネット右翼]]のこと。[[偏執]]は「へんしつ」もしくは「へんしゅう」と読む。[[精神病]]の一種で、体系だった[[妄想]]を抱くのが主な症状。重症になると[[右翼]]イデオロギーが頭から離れなかったり、[[貴族]]や[[戦国武将]]の名前を名乗るなどの症状が出る。[[犯罪予備軍]]であり、公共の安全のため、このような人を見かけたら[[110番]]、もしくは[[119番]]へ通報することが望ましい。
  
 
== 症状 ==
 
== 症状 ==

2010年9月8日 (水) 01:02時点における版

パラノイア (Paranoia) とは、偏執狂偏執病ネットウヨネット右翼のこと。偏執は「へんしつ」もしくは「へんしゅう」と読む。精神病の一種で、体系だった妄想を抱くのが主な症状。重症になると右翼イデオロギーが頭から離れなかったり、貴族戦国武将の名前を名乗るなどの症状が出る。犯罪予備軍であり、公共の安全のため、このような人を見かけたら110番、もしくは119番へ通報することが望ましい。

症状