「加藤智大」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(本当の動機)
2行目: 2行目:
 
'''加藤 智大'''(かとう ともひろ、[[1982年]][[9月28日]] - )は[[秋葉原]]で通り魔事件を起こした不細工な万年[[童貞]]かつ[[キチガイ]][[オタク]]である。
 
'''加藤 智大'''(かとう ともひろ、[[1982年]][[9月28日]] - )は[[秋葉原]]で通り魔事件を起こした不細工な万年[[童貞]]かつ[[キチガイ]][[オタク]]である。
  
[[青森県]][[五所川原市]]生まれの[[青森市]]育ち。事件当時は仕事の関係で[[静岡県]][[裾野市]]在住だった。
+
[[青森県]][[五所川原市]]生まれの[[青森市]]育ち。事件当時は仕事の関係で[[静岡県]][[裾野市]]在住だった。掲示板で、てめえの成りすましが現れて荒らされたことで、無関係の人間に八つ当たりをするなこの腐れ外道が!
  
  
 
==凶行==
 
==凶行==
専門学校卒業後、派遣会社で働いていたが、ある日ツナギが無い事に腹を立て、無断で帰宅し、殺害を計画。[[福井市]]内でダガーナイフを購入し、日本レンタカーでトラックを借り、秋葉原で惨劇を起こした。
+
専門学校卒業後、派遣会社で働いていた加藤は、自己のよりどころを求め、掲示板にひたっていた。しかし、その掲示板で加藤になりすました偽物が現れた事に腹を立て、自らの怒りを知ってもらうために殺害を計画。[[福井市]]内でダガーナイフを購入し、日本レンタカーでトラックを借り、秋葉原で惨劇を起こした。
 
ちなみに漫画[[ワンピース]]のゾロの大ファンであり、犯行時に「三千世界!」などと叫ぶ姿も目撃されている。
 
ちなみに漫画[[ワンピース]]のゾロの大ファンであり、犯行時に「三千世界!」などと叫ぶ姿も目撃されている。
  

2011年3月4日 (金) 11:55時点における版

ウィキペディア無し small.png

ナニモノかがウィキペディアに「加藤智大」の項目を執筆しましたが、極悪管理者の暗躍により白紙保護されてしまいました

加藤 智大(かとう ともひろ、1982年9月28日 - )は秋葉原で通り魔事件を起こした不細工な万年童貞かつキチガイオタクである。

青森県五所川原市生まれの青森市育ち。事件当時は仕事の関係で静岡県裾野市在住だった。掲示板で、てめえの成りすましが現れて荒らされたことで、無関係の人間に八つ当たりをするなこの腐れ外道が!


凶行

専門学校卒業後、派遣会社で働いていた加藤は、自己のよりどころを求め、掲示板にひたっていた。しかし、その掲示板で加藤になりすました偽物が現れた事に腹を立て、自らの怒りを知ってもらうために殺害を計画。福井市内でダガーナイフを購入し、日本レンタカーでトラックを借り、秋葉原で惨劇を起こした。 ちなみに漫画ワンピースのゾロの大ファンであり、犯行時に「三千世界!」などと叫ぶ姿も目撃されている。

そういやこいつの携帯掲示板の書き込みに「犯罪予備軍って日本には沢山いる」ってのがあったな。それ自体は確かにその通りだろう。しかし、今回こいつが襲った人々は果たしてそうだったのか。そもそも今回の事件自体、動機はこれと無関係なものだったじゃないか。従ってこいつには賛同の余地は無い。

ただなぁ、こういう奴こういう奴の信者らの集いの場を襲ってくれたら加藤は本物の神になれるところだったんだよなあー、「誰でもよかった」なんて言わんとさぁ…。殺すなら政治家か警察を殺せよな。(まあ、これは高見素直小川和弘にも言える事だが)

アンサイクロペディアでの扱い

アンサイクロペディアではこの基地外を神格化しており、この不細工キモヲタ童貞を揶揄する垢は問答無用でリネームされたうえ追放されてしまう。

関連事項