「関東連合」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(構成団体)
46行目: 46行目:
 
* [[ワシントン・タイムズ]]
 
* [[ワシントン・タイムズ]]
 
* [[共和党]]
 
* [[共和党]]
* [[フランス国民党]]
+
* [[フランス国民戦線]]
 
+
  
 
== 友好団体 ==
 
== 友好団体 ==

2010年8月28日 (土) 10:57時点における版

関東連合は、東京都内の暴走族の連合体。複数の団体で構成されている。なお暴走族とは、ヤクザ・右翼の養成所のことである。

黎明期

すでに結成されていた暴走族の連合体であるCRS連合東京連合を含めた大連合体の確立を狙い、1975年(昭和50年)に結成された。結成時の規模は人数約3,000人、車両台数約1,500台だった。

推移と動向

道路交通法の改正に伴い、暴走族にとって以前のような大規模な集団暴走行為は難しい状況となった。 こういった背景のもと、1989年(平成元年)以降は、構成員の人数が激減した。 一方でこういった状況は暴走族の抗争の形態を一変させた。 すなわち集団暴走中にぶつかり合うというものから、敵が少人数又は一人でいるところに奇襲をかけたり拉致するといった、ゲリラ戦の様相を呈するものへと変化してきたということである。

実際、昭和51年生まれの人間が上町小次郎を継承し、杉並・永福町の1978年(昭和53年)世代の人間が22代目ブラックエンペラーを復活させる以前までは、 暴走族の喧嘩のスタイルは、素手の喧嘩(スデゴロ)にこだわったり、凶器と言っても木刀までだったのが、 上記の「代替わり」を契機に、金属バット・包丁といった凶器を使うことを辞さなくなった。 喧嘩に際し、対立するグループに所属する者を狙う時はその行動パターンを周到に調べ、一人または少人数で居るところを拉致し、色々玩具にして悲惨な目に会わせるといった、相手に恐怖感を植えつける戦略を取るようになった。 永福町22代目ブラックエンペラーOBである松嶋クロスが、雑誌マッドマックスなどに、 敵対組織の人間にシックスナインオナニーを強要した際に撮影した写真を載せたりしている。

この時代の関東連合の正式なメンバー自体は総勢で十数人程度だった(複数団体の連合体にもかかわらず、である。構成員の人数が一人(アタマのみ)というチームもあった)が、傘下の末端の人間(準構成員)も含めると100人にも上り(警察発表)高校生たちに並ばせて巨人戦のチケットを買占め売りさばくなどして金銭的にも潤っていたという。

1998年には、昭和53年生まれの代のメンバーが、引退後、『スーパーティーンズ写真集』と銘打った、素人の若者を題材にした写真集『バッヂレス~俺たちには勲章なんかいらない~』に登場した。メンバーの一人が、猫を抱いた小さな女の子と2ショットで写ったりしている写真がある等、興味深い仕上がりになっている。 なお、この代の関東連合のリーダーの永福町ブラックエンペラー総長はなぜか写っていない。 ちなみに最後の代は昭和58年生まれの千歳台ブラックエンペラー。 暴走族とは異なる犯罪計画の一例

北潟谷綜の過去のテロ計画

※98年6月 新党さきがけ本部入党=初代代表武村正義・次期代表中村敦夫・武村の元秘書宇佐美登連続殺害計画 (同年10月20日解党=「さきがけ」、更に中村が友党として「国民会議」旗揚げしたので参加) ※98年7月 旧民主党東京~民主党東京都連入党(00年度党費納入せず党籍消滅) 99年2~7月高校の先輩・旧副代表~初代総務会長&次期代表候補横路孝弘殺害を企て議員会館ボランティア ※99年1月 社民党東京都連合入党(~同年5月「志」半ばで離党) 「志」とは、初代党首村山富市・当時の党首土井たか子・次期党首福島みずほの連続殺害計画 ※99年5月 TOKYO自民党入党(紹介者は千代田区議選落選の蓮見精一郎氏) 第16代総裁河野洋平半殺し(暴行、傷害)画策~99年10月外相復帰=SP派遣で断念~01年度党費未納=離党


構成団体

 友好団体

ただし、用賀喧嘩繪OBを永福町ブラックエンペラーらが7~8人で金属バットで襲撃した事件あり。デニーズで起きたこの事件は新聞沙汰になった)


輩出された有名人

  • 宇梶剛士(俳優、ブラックエンペラー8代目総長)
  • 松嶋クロス(AV監督、永福町ブラックエンペラー副総長)
  • 小次郎(キックボクサー、上町小次郎総長)
  • 金崎浩之 (弁護士、ブラックエンペラーの幹部)'(出典:ヤンキー弁護士になる)

関連項目