「魚津のクズ野郎」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(ウーソキマスラ (会話) の編集 ( 42492 版 ) を取り消し)
(関連項目)
45行目: 45行目:
 
==関連項目==
 
==関連項目==
 
*[[スイトピーインフォメーション 〜エクレロ孫法師のイラスト集〜]]
 
*[[スイトピーインフォメーション 〜エクレロ孫法師のイラスト集〜]]
*[[ユアペディアの利用者]]
+
*[[ユアペディアのログインユーザー]]
 +
*[[ユアペディアのIPユーザー]]
 
*[[アンサイクロペディア日本語版の利用者]]
 
*[[アンサイクロペディア日本語版の利用者]]
 
*[[魚津サブジェクト]] - エクレロ孫法師を辛口評価するカリスマユアペディアン。
 
*[[魚津サブジェクト]] - エクレロ孫法師を辛口評価するカリスマユアペディアン。

2009年1月13日 (火) 03:11時点における版

本記事には先編集権が宣言されています。初版投稿者以外の編集は制限されます。

エクレロ孫法師(えくれろまごほうし)は個人サイト「スイトピーインフォメーション 〜エクレロ孫法師のイラスト集〜」を管理するネットユーザーである。富山県魚津市出身の、自称イラストレーター。代表作は、スイトピー・ミラージュ


総合的なプロフィール

名前はあの某国民的アニメの逆再生で某キャラクターが発した言葉から。

気がコロコロ変わりやすく、書き込みをする度に意見を何度も変えちゃっているが、これがウィキペディアでのトラブル(後述)に繋がった。これがきっかけで一部のウィキホリックからは評価されていない。

自作フルーチェを実際に作ったり、を「人を噛み殺す疫病神」扱いして恐れたりするなど、おかしな愉快な考えを持っている。最近では、マジカル少女レイナに将来感を抱き全面的に応援する事をカミングアウト。某デザイン学校卒業し、0.7浪したのち、現在の町工場に就職、とコメントアウト。

尚「エクレロ孫法師」というのはサイトやpixivなど、サイトやイラスト関連での名前であり、ブログやユアペディアなど活動する場所によって名前が違っている。これは他の掲示板などでこのハンドルネームを知らずに使用しているユーザーがいるためか、それと混同するのを防ぐためである。

尚、彼の詳細のプロフィールについてはそれぞれの活動名(および該当リンク)を参照。

活動名別概要

エクレロ孫法師

自分のサイトを運営する時や、pixivでイラストのコミュニケーションをする時など、イラスト関連ではこちらの名義を使用。最近では写真の採集、発表まで行っている。代表作は、スイトピー・ミラージュ(イラストシリーズ)、恐いマネキン、いぬ、サンプラザなどの写真、その他いろいろ。尚、それぞれの活動実績については以下のリンクを参照。

ホームページでのプロフィール
pixivでのプロフィール

フリーズピーク(偽名は「ソニカ」)

彼が運営しているブログ。日常の憂さ晴らしやサイトの紹介などに使用される事が多い。また、ウィキペディア関連はコメントを受け付けない傾向にある。

ウーソキマスラ

ユアペディアで使用しているアカウント。名前はあの某アニメの逆再生で某キャラクターが発した言葉から。2008年6月から参加しているが、1ヵ月もたたないうちに100個以上の記事を作成してしまったカリスマである(大半がコピー&ペーストによるもの)。しかしバランス感覚は無視しているため、自分の興味がある記事(地元の魚津市関連、おジャ魔女どれみ関連など)とそれに関連する記事しか用意してくれない。時々ログインなしで編集をしてしまう事もある上、ノートへのコメントでうっかり署名を忘れた事もある。

ウィキペディアでの自分関連の記事も自身によって作成されたが、ウィキペディア風の記述内容に合わせているようで、魚津サブジェクトなど一部のウィキホリックからは不評である。この事から、魚津サブジェクトとの編集合戦にまで発展している。

てやんでい

アンサイクロペディアで使用しているアカウント。つまらんエクストリームスポーツの記事を作成したりしたため、他のアンサイクロペディアンに嫌われてしまった。現在はあまり活動していない。

ズーベルくん

Chakuwikiで使用しているアカウント。所得直後に自分の利用者ページを充実させちゃってる。

Ekurero1987

YouTubeで使用しているアカウント。コメント追加とお気に入り追加が活動の中心。

その他

TVアニメ資料館』というサイトの掲示板でコメントを投稿する際は、『そうがだけ放送』を使用する事がほとんどである(過去は「テレビ魚津」「黒部放送」など様々なハンドルネームを使用していた)

かつてはウィキペディアでも活動していたが、様々な問題を起こしてしまったため、無期限ブロックとなってからは活動していない。詳細はこちらを参照。

関連項目