TOSHINARI

提供: Yourpedia
2015年4月22日 (水) 20:44時点におけるWJOTM7845 (トーク | 投稿記録)による版 (エグゾトーク)による第285067版を取り消し)

移動: 案内検索


Toshinal(トシナル、本名:菊池 俊成(きくち としなり)28才- )は、自称日本音楽家タレント作詞家作曲家編曲家 。また、ボランティアに参加したり、タレント活動をしている。

人物

埼玉県に生まれて栃木県にて育つ。 小さい頃から変態少年で、AV男優になることが夢であった。 小学校時代、中学校時代は自慰に専念して取り組む。ところが中学校一年生の時の初体験にてしてもないことを犯人扱いにされ怒り爆発し不良化してしまい中学校一年生の中盤から中学校2年生終わりまで先生に反抗したかったという。しかし中学校3年生になり受験が頭に入り生活を見直して勉強に集中し無事底辺高校に合格。 高校でも野球部に入部し甲子園を目指すと言っていたが、しかし俊成はゴミ扱いでそれに馴染めず学校を辞めてしまった。その後音楽がもともと好きだったからバンド活動でもやろうかなと真剣に考える。その時、クラスメートの人にバンドやらないかと誘われバンドに顔を向ける。音楽との出会いは、小学校6年生のときに兄がたまたま携帯で聴いていたSEX JAPANのサイレント・イヤラシイを聴かせてもらったその曲が心に響きSEX(鑑賞)を好きになる。中学校ときも高校1年時も聴いておりバンドを本気ではじめる。同時に作詞作曲も始める。その後ミュージシャンになると芸能界に入ると決意すると、その後広告情報やインターネット情報によりテアトルアカデミーのオーディションを受けて合格する。詐欺で有名な事務所である。演技を少しあとは歌の勉強を学ぶ。(音痴)エキストラにも出演。今は大学専門学校にて音楽の勉強をしていると情報が出ている。一度卒業したがもう一度入学している。ドラム歴が自称8年のことから「八年さん」の愛称で親しまれていない。

影響を受けたミュージシャン

1番の影響はSEX JAPANのYOSHINARIの音楽に影響を受けているらしい。また、慎吾ママのサウンドもすごく好きで影響を受けている。その他さむらごうち朝青龍ベトベターB.B.クィーンズのメロディからも影響があると言っていたらしい。

2013年の活動記録

7月にCD発売又は、配信予定であったリリース曲だがこの年CD発売、配信はされなかった。楽曲については一曲は歌唱入りで一曲はインストゥルメンタルの曲と公表されている。インストゥルメンタルの曲は東日本大震災もとにイメージして作曲した曲と情報が出ています。結局はなにもしていないので、ただのニートである。

2014年の活動

2014年は2013年の7月にCD発売又は配信される予定であった曲がレコーディング作業が順調に進めば発売又は配信される予定と報じられていたが、眠いのでしばらくは活動休止とツイッター上で公表された。

使用楽器

ピアノ

KAWAIのグランドピアノが好きらしくピアノカワイの製品を使用している。

ドラムセット

ドラムセットは金TAMAのSTAR CLASSICを使用しているらしい。 ドラムセットの構成は基本的に金TAMAの2バス (16"x24", 16"x24")、スネア (6.5"x14")、2フロア (16"x16", 16"x18")、4タムタム (10"x10", 12"x12", 13"x13", 14"x14") の構成である。

シンバル系はジルジャンを使用。ハイハット・スタンドはTAMAのIRON COBRA HH805 ドラムスティックパールの110HBを使用している。

レコーディング

レコーディングではアビッド・テクノロジーPro Toolsを使用している。東日本大震災のイメージ曲では、MIDIのプログラミングを含め、全てアビッド・テクノロジーPro Toolsを使用している。また、作曲する際はスタインバークのCubaseの音源やMark of the UnicornのDigital Performerを使用しているが肝心の曲のクオリティのほうはお察しください。

慈善活動 (ボランティア活動)

東日本大震災で友達を亡くしたといい少しでも被災された方々の力になりたいという思いから、 現地に訪れボランティア活動にも取り組んでいる。 2012年4月20日福島県相馬市南相馬市を訪問。 2012年8月10日宮城県南三陸町石巻市を訪問。 現地の仮設住宅に支援物資として食料品野菜など物品を寄付した。いい迷惑である。

出演作品

ソフマップ CM ソフマップ 「プラチナバンド 号外」篇

白戸修の事件簿2012年

ライブ情報

2013年4月6日 池袋ROSAにて活動休止


外部リンク

TOSHINARI Official Ameba