ネット声優友の会

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ネット声優友の会は、個人で運営しているインターネットサービスであり、現在は、コミュニケーションサイト(SNS)を主としてサービスを行っている。1999年1月にサービスを開始した日本におけるネット声優を取り扱ったパイオニア的存在である。

概要[編集]

ネット声優友の会のサービスは、掲示板集・WikiSNSサーチエンジンと多岐にわたっているが、個人的にサービスを行っているためサービスの向上速度は同種サイトと比べ遅い。

掲示板集・Wikiは、登録制ではなくログインしない状態でも書き込みができる。そのため何度となく荒らしにあっており、その都度データーが数週間前に戻されることが多い。

SNSは、登録制であるがオープン制のため随時登録可能で、登録・利用料とも無料である。SNSのソースプログラムはフリーのプログラムを利用しているらしく他のSNSのサービスと酷似している内容になっている。そのためサービス自体も変わり映えがない。

サーチエンジンは、登録すると仮登録となり管理人が許可する形式のためネット声優関連のページしか掲載されていない。

沿革[編集]

  • 1999年1月 Net声優友の会のサービス開始
  • 2008年1月 SNS 正式稼働


ウィキペディア無し small.png ウィキペディアにも「ネット声優友の会」の項目が執筆されていましたが、削除されてしまいました