ロリータアイドル一覧

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ロリータアイドル一覧ろりーたあいどるいちらん)は、ロリータアイドルの一覧である。

1999年以前[編集]

日本[編集]

その他の国[編集]

2000年以降(児童ポルノ法以降)[編集]

日本[編集]

ロリータアイドルという名称は現在の日本においては一般的ではない。日本において使用される場合は主に、児童ポルノ法施行以前に使われる。 ロリータアイドルではないが、一部同じ傾向を有するものとしてはジュニアアイドル一覧を参照。

『一般的に「ロリータビデオ」「ロリータもの」と表現されている作品は、児童性愛的な男性が喜ぶような児童ポルノ的な作品である傾向が強い。』(ロリータの項目より)とされているので、日本においては児童ポルノ法が施行されて以降、小学生や中学生をロリータアイドル呼ばわりすることは人権上非常に大きな問題となるので、ロリータアイドルという言葉は現在使用されていない。

その一方では、「Fカップ小学生」、「Tバック中学生」「緊縛中学生」など、過激なキャッチフレーズで売られるアイドルがいるのも事実である(このようなキャッチフレーズはDVDや写真集の発売時に事務所やメーカー、マスコミがつけたものが多い)。

その他の国[編集]

グループ[編集]

メーカー・シリーズ[編集]

ロリータアイドルではないが、ジュニアアイドルのメーカーシリーズについてはジュニアアイドル一覧を参照。

写真家[編集]

関連項目[編集]