佐藤心

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
佐藤心

佐藤 心(さとう しん)とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル。

概要[編集]

2014年2月19日より「アイドルマスターシンデレラガールズ」に追加されたお仕事エリア「長野」のエリアボスとして初登場。 佐藤心と書いて「さとう・しん」で、「しゅがーはぁと」を自称する26歳。語尾には♪や☆が付くことが多い。決め台詞は「スウィーティー」。 プレイヤーからの愛称は「しゅがは」など。

趣味[編集]

カワイイ服を作るのも着るのも好きで、初登場時に着ている衣装は自作(貧乏とは違うらしい)。衣装から小物まで作れる手先の器用さと、同僚に自作のアイテムを贈るバイタリティを持ち合わせる。 ただ一目見ればわかる通り、かなり個性的なセンスの持ち主で、メルヘンともポップともつかないそのスタイルは他の追随を許さない。 それでも一応、他人受けするモノも作ろうと思えば作れる。スウィーティー女子力ってやつよ☆

性格[編集]

いささか過剰なぶりっ子。露骨にキャラを作っている一方で、「しゅがーはぁとって呼んでね!呼べ☆」「お疲れっしたー…あ、なぁに☆」「もうオンナノコじゃない…って、歳のこと言ったなおまえー☆」など、照れ隠しのように粗雑な言葉を付け加えるのが常。ダメを「らめぇ」、セクシーを「セクスィー」という台詞から独特のイントネーションがうかがえる。 26歳という年齢の件もあり、その姿はあざといを通り越して痛々しい。本人も自覚しており「歳が歳なんで」と漏らしているが、アイドル活動が楽しくて崖っぷちでも辞められないという。芸能界の厳しさはわかっており、本気なのか冗談なのか「生き残るためならはぁと何でもしちゃう☆裏工作とか☆」とまで発言している。

長野県出身。佐藤さんが「よっちゃん」と呼ぶ妹がいる。

他のアイドルとの関係[編集]

安部菜々

キャラを作っているという点で共通しており、同様にプロフィールの一部を隠している。ただし菜々が年齢と出身地を曖昧にしているのに対し、心は体重と3サイズを非公開としているが実年齢は公表しているという点が異なっている。デュオユニット【しゅがしゅが☆み〜ん】を組む。また『スターライトステージ』のイベント「LIVE Groove Visual burst」では、5人ユニット「宵乙女」を組む。

川島瑞樹 / 片桐早苗

モバマスにおける痛い年増その1とその2。イベントで直接共演した事は少ないが、劇場では度々コンビやトリオを組んでいる。 沢田麻理菜 - 年齢・身長・出身地が同じだが、中身が全く違う。『劇場』527話で共演し、麻理菜のことを「マリナル」と呼んでいる。デュオユニット【エターナルレディエイト】を組む他、【女王の同級生(花嫁)】でも共演。

松尾千鶴

「目指せきらきらモデル アイドルチャレンジ」で共演。不器用な者同士、当初はいがみあっていたが、本音をぶつけあったことで友情が芽生えた。後にユニット【きらきらモデル from NSC】で再共演。アイドルトークも実装。

三船美優

宵乙女結成時に競演した同い年のアイドル。性格はほぼ対極に位置するような存在だが、お互いに意外と話が合ったようで以降親しくなった。後の美優の限定SSRの特訓前では美優の部屋でプロデューサーも交えて3人で宅飲みするほどになった。

双葉杏 / 大沼くるみ

3サイズ非公開。

夢見りあむ

同じく3サイズと体重の両方非公開。登場初期の発言が過激(裏工作だの炎上商法だの)だったり、デレステ登場時の公式Twitterでの紹介文が妙に容赦なかったりなどの共通点も。