日下部みさお

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

日下部みさお(くさかべ -)とは、みさおVSドナルドのヴォーカルでもあり、一世では、幸星で、知られていた。


ドナルドとの関係[編集]

実は、ドナルドとは、同じ誕生日の関係である。
ウワサでは、ドナルドとみさおは禁則事項ですの関係で知られているが、本当は、同じ誕生日なだけである。


ディスコグラフィー[編集]

MAZ団#Misaoを参照


人物概要[編集]

「幸星」の登場人物として抜擢されたにせよ、峰岸綾乃と同様に元は通行人扱いの人物であり、本筋に余り絡んでくる存在ではなく、その存在が忘れかけたことも初期には幾度か存在していた。

しかしその、「」に泉此方その他の手で揶揄されるほど天性の馬鹿幼児系性格が、一部の支持層から熱烈な注目を浴びたため、次第に本筋へ進出してくるようになり、話の中核をなす泉との交流も増えたことにより、晴れて峰岸と共に主格の位置づけをされる存在と看做されるようになった。それは漫画1巻でのEP登場率8.0%が、4巻には1/3以上に当たる35.1%となったところに、よく示されている。

なお、この手の人物が注目されるようになった理由は今日まで不明のままであるが、柊鏡の周辺をなす存在であって当該人物への注目向上に便乗できたためと、「幸星」の先輩格作品に当たる「東大王」に存在した、神楽滝野智と同種の人物であったから、などといった推説がいくらか唱えられている。実際には、それらが複合的に合わさったとみなすことが出来よう。

ちなみに八重歯が田村にとっては最も着眼すべき点らしい。野性をイメージさせるからだという。

また普段は温厚だが、怒ったときには「覇王」と呼ばれる人格(通称:ヘルヴァッチャ)が覚醒する。


Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・日下部みさおを利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。
テンプレート:らき☆すた

テンプレート:スタブ (らき☆すた)