小田急電鉄車掌関根隆雄

提供: Yourpedia
関根隆雄から転送)
移動: 案内検索

関根 隆雄(せきね たかお)とは、小田急ロマンスカー内で援交相手の女子高生にわいせつな行為をした小田急電鉄の車掌である。

事件概要[編集]

回送中の小田急電鉄特急ロマンスカー内で女子高生にわいせつな行為をしたなどとして、神奈川県警少年捜査課などは2012年3月21日、同社車掌の関根隆雄容疑者(33)=東京都練馬区下石神井1=を県青少年保護育成条例違反容疑などで逮捕した。

逮捕容疑は2011年12月25日午後9時40分ごろ、新百合ケ丘-新宿間上り線を回送運転中のロマンスカーの客席で、相模原市の県立高1年の女子生徒(16)の下半身や胸を触り、同26日には同市のカラオケ店で、2012年1月26日には東京都新宿区内のホテルでみだらな行為をしたとしている。

県警によると、関根容疑者はカラオケ店とホテルでの容疑については認めているが、電車内での行為については「両肩を抱いたところまでは覚えているが、その後のことは覚えていない」と供述しているという。

県警によると、関根容疑者は2011年12月、携帯電話の出会い系サイトで生徒と知り合った。同月25日に「内緒で回送に乗ってく?」とのメールを生徒に送信。停車した新百合ケ丘駅(川崎市麻生区)で客室に乗せた。関根容疑者は勤務中で、制服姿だったという。

小田急電鉄によると、生徒が回送電車に乗り込むところを駅の係員が目撃して発覚。関根容疑者は「家出をしてきた未成年者を保護する目的だった」と説明していたという。同社は「事実関係を確認の上、厳正に対処いたします。お客様、関係者の皆様に対して、深くおわび申し上げます」とのコメントを出した。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]