YourNews:amazonの神に対する裁判

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

【2011年4月・ユアペディアニュース通信社】

本項目「YourNews:amazonの神に対する裁判」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「MAC-BB (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

amazonの神被告(住所不定無職、某特別支援学校卒)に対する裁判が震災後の某日、茨城裁判所で開廷された。

同被告は俯いたままで、何も言わなかった。裁判官が名前を聞かれ、本名を名乗った。罪状は名誉毀損及び威力業務妨害。不正アクセス禁止法違反だ。
公開アカウントの改ざんについては、不正アクセス禁止法違反に該当する。不特定多数のユーザーに迷惑を掛けた事は威力業務妨害。更に一部のユーザーに対し、暴言を吐いた行為は名誉毀損になる。
傍聴席には、両親と中学時代の教師が裁判を傍聴しに来ていた。他には関わったユーザーなどで埋め尽くされていた。
裁判員裁判の為、6人の裁判員。裁判官3名と係官2名。弁護人と検察官が裁判所でひしめき会う。裁判が始まり、裁判官に経緯を聞かれ、被告は「事実です」とだけしか言わなかった。裁判員の一人に「何故、現実ではこうも態度が違うのか」と問われ、「ネットの中ではこうです」と答えた。
「何故、このような事を」と女性裁判員が質問し、「イラストが幼稚でつまらなかったので、罵倒しました」と被告が答えた。裁判官が諭す場面もあったが、情状酌量の余地は無いと判断した。検察側の質問攻めに被告は大人しく答えたままだった。

休憩後、裁判員による判決を議論していた。議論が終わり、判決が言い渡された。懲役7年執行猶予8年。最後に裁判官の一言を告げた。「あなたは若いのにネット上でしか態度を大きくしていてはいけません」と言い終えた後、裁判が終わった。


裁判員の意見など[編集]

今回の裁判で3つの罪状で議論が分かれていた。まず、刑を軽くするのか刑を重くするかで意見が分かれる。裁判官の一人が重い方を支持していたが、あまりにも重かった為、7年にした。


傍聴人の声[編集]

  • (裁判の内容に)納得。ただ、刑が軽いのがいただけない。死刑にするべき。(by被害者ユーザー一同)
  • あれだけ見えないユーザーに迷惑を掛けたのだから償うのは当然。(by中学時代の教師)
  • あんな息子で申し訳ない。今回の件は謝ってまわる問題では済まされない。(by両親)
  • メシウマwwwwwwwwwwwwwww(by2ちゃんねる掲示板趣味板のユアペディアスレッドのユーザー)
  • こいつの人生オワコンだろwwwww(by同掲示板のニュース速報板のユーザー)